打ち合わせを兼ねて友人と会食。北新地にある昔の全日空ホテルの中華料理。
いつの間にやらホテルの名前も変わって久しぶりの中華ランチ。
5000円のコースを所望。
店内の雰囲気はダウンライトでスタイリッシュ中華屋さん。良い内装。デートにいい雰囲気。
最初はイカの炒めもの。。シャンツァイと黒酢がよく効いた個性的な味。。。モンゴイカが凄く柔らかいくて美味しいですが結構普通。
ふかひれが入ったスープも実にエスニックでレモン味。。。シャンタンスープは実にいい感じなんだけど酸っぱいスープは少し苦手。。。
帆立貝の炒めたものとフライにしたもの。。。。。
ホールサービスはチャイナドレスを着た綺麗な感じの女性なんだけどいやいや仕事をしている感じ。
多分ビジネスランチの方が多いためこうなってしまうのかといいように解釈する。
カレイの黒豆ソース。。
最後は黒酢の酸っぱいラーメン。。。
ダイエット中だからちょうどよかった。
最後まで実に個性的。。。まさにヌーベルシノワか。人それぞれ味が合うか合わないか、もうその一点と感じる。私は個人的に苦手であった。。。CPもあまり感じなかった。
(といっても友人のおごりだった)
| ↑このページのトップへ戻る |